Latest Posts

スマホのスピーカーや画面が壊れた時は修理の専門店へ!

スマホのスピーカーや画面が壊れた時は修理の専門店へ!

本体スピーカーに違和感を覚えたら

スマホを長い間、使い続けていると本体の色々な部分が消耗していきます。例えばスピーカーのパーツも経年劣化の影響を色濃く受けます。音楽を本体スピーカーで再生したら、ひどいノイズが時々出るようになったり、そもそも音が出ない時があったり、元の音楽とはまるで違う音程や音量で再生されるようになった等、このような症状に見舞われたら、早めの修理が大事です。本体自体に故障がなくても、スピーカーの部分が摩耗していると、楽しく音楽や動画の再生が出来ません。スマホ修理のお店に足を運び、事情を説明しましょう。スピーカーパーツの交換だけなら、当日中に作業が終わります。修理費も基本的に格安であり、大手メーカーの製品は勿論、ややマイナーな機種でも費用対効果の良い料金でスピーカーを新品の物に入れ替えてもらえます。

スマホの画面にキズが入った時は

スマホの画面はとても繊細で、激しいダメージには弱いです。例えば、床に置き忘れていたスマホをうっかり踏みつけてしまったり、手がすべって高い場所から地面にスマホを落下させてしまったり、こういったトラブルが起きれば高確率で画面にキズもしくはひび割れが入ります。一度割れてしまった画面は、残念ながら自然に直る事はありません。キズやひび割れが入ると、タップの精度が落ちたり、画面がとても視認し難くなります。場合によってはタップしていないにもかかわらず勝手にスマホのアプリが起動する等、困った不具合が発生します。キズやひび割れに見舞われた時はなるべく早めにスマホ修理のお店に行き、画面パーツの交換を頼みましょう。

スマホ修理のお店は、事前に予約を入れた方がスムーズに対応してもらえますので、大急ぎでメンテナンスを受けたい方々こそネットや電話でアポイントを取った方がお得です。

Related Posts

Read also x