Latest Posts

スマホ修理に出す時はどのようなことに注意すれば良いのか?

スマホ修理に出す時はどのようなことに注意すれば良いのか?

セルフチェックを済ませて後にバックアップを

はじめてスマホ修理業者に出すという方は、お店に持っていく前にまず簡単なセルフチェックをするのがオススメです。セルフチェックをすれば、修理に出さなくても良い場合も出てきます。最低でもやっておきたいセルフチェックは、一時的な不具合じゃないか確認するために、スマホ本体を再起動しましょう。再起動をすると、ソフトウェア的な問題なら解消する事もあります。そして、セルフチェックをして直らないようなら、次にスマホ修理業者へ出すことになりますが、その前にバックアップはとっておくことが大切です。スマホ修理業者でも確実に直る保証は無いので、万が一修理がうまく行かなかった時のためを考慮してバックアップで保険を掛けましょう。

修理に出すお店選びにも注意

スマホ修理業者の数はとても多く、メーカーの他に民間業者もあります。ですので、スマホ修理に出す前に、メーカーに出すのか民間業者に出すのかを良く選ぶ事が大切です。特に気をつけたいのは、民間業者に修理に出すと、その後にメーカーでの保証や修理が受けられなくなってしまう事です。民間業者は非常に安いですが、そんな落とし穴もありますので、民間業者に出す時は特に注意しなければいけません。ちなみに、民間業者に修理に出す時は、何ヶ月保証をしてくれるのかを良くみましょう。民間業者は修理後の保証をつけてくれている所も多いですが、短いところだと一ヶ月程度で終わってしまう所もあります。保証は長いほうが安心できますので、保証の内容や期間もチェックしましょう。

スマホ修理の静岡として認知が高まっている要因として、修理対応が携帯ショップだけでなく、専門店が駅近くに開業している点にあります。

Related Posts

Read also x